忍者ブログ
サークル参加情報やお仕事の情報を掲載していきます。 頒布物に対してのご意見などはコメント欄へどうぞ。                                
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

今回はイベント告知ではなく、私事を少々。
と言うのも、タイトルでお分かりの通りリキッドラテックスと言うものを実体験してみました。
以下、レポートです。

映像や画像でたまに見かけるリキッドラテックス。
もともとボディペイントからこちらに入った私としては、
双方を併せ持ったモノとしてとても興味深いものでした。

そこで、私の知り合いさんに英語が出来る方がいて
liquid latex.comの純正品で要領16オンスのがあったとのことで
ブラックカラーを代理購入していただきました。

んで、数日後に商品到着。
流石16オンス450グラムはずっしりでしたw
(こちらで流通しているもので代表的なのは某ヨーグルトのプレーン味

前情報で「場末の公衆トイレの臭い」「アンモニア臭ががが・・・」
と聞いており、空けた瞬間部屋がトンでもないことになるのではと窓を全開。
換気バッチリにして開封の儀を行いました。

開封時についたモノを嗅いで見ると、ナイススメルなアンモニアが・・・
しかしながら、そこまで近づけないとアンモニアの臭いは嗅ぎ取れず
40cmくらいだと若干香る程度でした。(換気バッチリのおかげかもしれません

やはり開けてしまうと試したくなるもの。
自作のブラシを使い(後ほど図を載せます
手の甲で2cm×2cmのパッチテスト。

30分ほど様子を見てみましたが、特にヒリヒリする感覚はなく大丈夫なようでした。
感じとしては鼻の角栓を取るように市販されている、塗るタイプの鼻パック
あんな感じでした。

パッチテストも無事終わったので、いざ本番!
今回は1回目と言うこともあり、左手だけと言うことでやってみました。

・まずは一回目の塗り。


イカちゃんのスミだらけだぜ・・・
と言うのは冗談でw
やはり1回では綺麗に塗れる筈もなく、ところどころムラが出来てしまいました。
これは予測どおりなのでとりあえず自然乾燥。
この時点では触覚健在。


・続いて2度目の塗り


静まれっオレの左手ぇっ!

・・・ハイ2度目の塗りもそこまで厚みは出ないだろうなぁーと思ったのですが、
意外とコーティングしてくれて、結構イイカンジでした。
とりあえずココで重ね塗りは終わりにして、念入りに乾燥させました。

気になる触覚。塗ったところに息を吹きかけると風圧は感じるものの、
冷たい暖かいなどは地肌よりも感じにくくなってきました。


せっかくラバー肌になったので光沢財を塗ってみました。


イカちゃん目立つなぁw

光沢剤もしっかり乗ってくれ、手袋みたいになってきましたw
この時点でラバーは完全に乾燥。触覚も直に触らないとわからないくらいになりました。
コレ上手く剥がせば手袋になるんじゃね・・・っ!
と思いペリペリ剥がしてみました。

ごらんの有様だよ!


後ろのマレー式蒸気機関車については後日、記事のネタがなくなったときにでもw

と言うことで初めてのリキッドラテックスは無事終了。
手袋を作るには、もっと塗り重ねが必要そうですね・・・(なんかこのネタ21エモンで見た気がする


最後に、今回大活躍してくれたハケの作り方を紹介して、今回のレポを締めたいと思います。


1. まずスポンジと割り箸を用意する。
2. スポンジを縦半分に切る(図の左上
3. スポンジの端を←こんな感じに切る(図の右上
 ※難しいようだったらそのままの形でもいいかも
4. 手順3で手をつけていないほうに割り箸を添える(図の左下
5. ガムテープで割り箸をスポンジに巻きつけたら完成。

リキッドラテックスは国内でも購入できるみたいなので、
興味がある方は調べてみるのもいいかもしれません。

それでは、今回はこれにて!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
★ カウンター
★ コトタクトなどはこちらから
PIXIV
http://www.pixiv.net/member.php?id=174573

Twitter
https://twitter.com/tamakko00
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ プロフィール
HN:
たまっこ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/06/21
職業:
専門学校生
趣味:
イラスト
自己紹介:
ラバーフェチで18禁の同人描き。
はじめは資料がてらに触っていたのですが、
そこからラバーのフェティシズムの世界にどっぷり。
東方キャラ達の設定を崩さず、
いかにラバーと組み合わせられるかを日々模索中。

そんなたまっこですが、よろしく御願いします。

Copyright (c)にゃんこの目 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]